ファミリーキャンプにおすすめなスノーピークのテント!買取のポイントもご紹介! | 男の趣味買取
0120-0202-55
COLUMN
コラム
HOME > 全カテゴリ記事一覧 > コラム > アウトドア > ファミリーキャンプにおすすめなスノーピークのテント!買取のポイントもご紹介!

ファミリーキャンプにおすすめなスノーピークのテント!買取のポイントもご紹介!

ファミリーキャンプにおすすめなスノーピークのテント!買取のポイントもご紹介!

ファミリーキャンプにおすすめなスノーピークのテント!買取のポイントもご紹介!

スノーピーク(Snow Peak)とは?

スノーピーク(Snow Peak)は、テント、ランタン、シュラフなどを販売するアウトドア総合メーカーです。
新潟県三条市内に、本社があります。
実用性や耐久性に優れた品質の良い商品が多いことから、アウトドアのプロや上級者たちから高い信頼を得ているブランドです。
アウトドアに慣れていない方、お子様でも扱いやすいグッズもいろいろとありますので、ファミリーでキャンプを楽しみたい方にも、おすすめのブランドです。
ご家族でキャンプ、ピクニック、山登りなどのアウトドアを楽しもうと思っている方は、スノーピークのテントを買ってみてはいかがでしょうか?
スノーピークは、修理などのアフターサービスでも定評があるメーカーなので、安心してテントが購入できます。
本記事で、スノーピークから販売されているテントの中から、ファミリーキャンプ向けにピッタリのおすすめのものをいくつかご紹介いたしますので、購入の際の参考にしてみてください。
また、スノーピークのテントを売りたいと思っている方向けに、買取のポイントについても触れていきます。

ファミリーにおすすめのスノーピークのテントをご紹介

スノーピークからは、小さなものから大型のものまで、さまざまなテントが販売されていますので、ご家族に人数に合わせて最適なサイズのものを選んでみてください。

・キャンプ初心者におすすめ「スノーピーク アメニティドーム」

アメニティドームは、キャンプ初心者におすすめのテントです。
スノーピークのテントの中では、一番安いエントリーモデルのテントですが、耐水圧1,800mmの丈夫な生地を採用するなど、しっかりした作りとなっているのが特徴となっています。
お値段以上の満足感が得られるテントなので、コストパフォーマンスが良いものをお探しの方にもおすすめです。
また、このアメニティドームには、色分けされたテープも付属しており、組み立ても非常に簡単です。
初めての方でも、すぐに組み立てることができる構造となっていますので、お子さんと一緒にテント設営を楽しむことができます。
設営だけでなく、撤収も楽に行えるのも、スノーピークのアメニティドームのおすすめポイントです。
アメニティドームの最大収容人数は、Sサイズが3人まで、Mサイズが5人まで、Lサイズが6人までとなっています。
お子さんが多い方、テントの中でゆったりと過ごしたい方は、MサイズやLサイズを選んでみてはいかがでしょうか?
このアメニティドームは、ファミリーキャンプを楽しむ方たちの間では、定番人気のモデルなので、どれにするか迷ったときには、こちらを買っておけば間違いはないでしょう。

・日帰りキャンプも楽しみたい方向けの「スノーピーク ヴォールト」

ヴォールトも、キャンプ入門者向けにおすすめのテントです。
色分けされたフレーム構造となっており、テントを組み立てたことがない方でも、直感的に設営が可能となっています。
このヴォールトはテントとしてだけでなく、シェルターとしても利用できますので、日帰りキャンプやピクニックなどを楽しみたい方にもおすすめです。
ヴォールトの最大収容人数は4人までとなっており、大人2人とお子さん2人でファミリーキャンプを楽しむのに十分なサイズのテントです。

・1年を通してキャンプを楽しみたい方向け「スノーピーク ランドブリーズ」

1年を通してファミリーキャンプを楽しむ予定の方には、オールシーズン型のランドブリーズが最適です。
ランドブリーズは、温度管理がしやすい構造となっており、夏も冬も快適に過ごすことができます。
生地の耐水圧は1,800mmミニマムとなっていますので、急な大雨に見舞われたときでも安心です。
また、フライシート側には、UVカット加工が施されているので、日差しが強い季節でも紫外線の影響を気にせずにキャンプが楽しめます。
スノーピークのランドブリーズも、サイズがいろいろとありますので、ご家族に人数に合わせて選んでみてください。
2人~4人までならば、「ランドブリーズ2」もしくは「ランドブリーズPro.3」が使いやすいでしょう。
最大収容人数が6人までの「ランドブリーズ6 」や「ランドブリーズPro.4」などは、お子さんが多い方に向いているテントです。

・多機能なテントがほしい方向け「スノーピーク ドックドーム」

いろいろな用途に使えるテントをお探しの方には、ドックドームシリーズがおすすめです。
このドックドームシリーズは、インナーテントを取り外すと、シェルターとしても利用可能となっています。
生地の耐水圧は1,800mmミニマムなので、防水性能や撥水性能についても申し分ありません。
「ドックドーム Pro.6 」は、最大収容人数が6人までとなっていますので、お子さんが多い方でも、ゆとりを持ってキャンプが楽しめることでしょう。

スノーピークのテントを買取に出す際のポイント

家族でキャンプを楽しむつもりで購入したけど使う機会がなかった場合やお子さんが成長してキャンプに興味をなくしてしまったなどの理由で処分を検討されている方は、テントを売りに出してみてはいかがでしょうか?
品質が良いと評判のスノーピークのテントは中古品でも人気がありますので、高額で売れる可能性があります。
上級者向けモデルであれば、高額査定も見込めますので、粗大ゴミなどに出そうと思っている方は、一度買取ショップで査定を受けてみることをおすすめします。

・高額査定を狙いたいならば掃除をしておこう

スノーピークのテントを高値で売るためのポイントは、「お掃除」です。
キャンプ場や海など屋外でテントを使用すると、土、砂、ホコリなどが付いて、汚れやすくなります。
汚いテントは、査定時の印象が悪くなり、買取ショップによっては査定額を下げているところも多いのです。
軽く汚れを落としておくだけでも、買取金額が上がる可能性がありますので、売りに出す前に掃除をしておきましょう。

・付属品も揃えてから売りに出そう

「付属品」を揃えておくことも、スノーピークのテントを高額で売るためのポイントです。
スノーピークのテントには、本体ほかに、ペグケース、フレーム、ロープ、キャリーバッグなども付属しています。
テント本体だけよりも、付属品が全部揃っていたほうが、査定時の評価が上がりやすくなりますので、しっかり準備してから買取に出すようにしてみてください。

スノーピークのテントを売るなら宅配買取が楽ちん!

テントは折りたたんだ状態でもかなり重たいですから、売るのが面倒臭いと感じてしまう方もいらっしゃることでしょう。
女性や高齢者の方ですと、買取ショップまで持って行くだけでも苦労してしまうかもしれません。
スノーピークのテントを楽に売却する方法をお探しの方には、宅配買取をおすすめいたします。
宅配買取であれば、宅配業者がご自宅の玄関まで、テントを引き取りに来てくれますので、楽ちんです。

・テント1点から買取している男の趣味買取リムーブ

男の趣味買取リムーブでも、アウトドアグッズの宅配買取サービスを行っております。
スノーピークのテントの買取実績もございますので、安心してお売りください。
テント1点からでも大歓迎ですし、ランタンなどそのほかのアウトドアグッズと一緒にまとめて買い取りも可能です。
いらないものは、男の趣味買取リムーブへお売りください

スノーピーク買取リムーブ

アウトドア用品買い取りリムーブ

宅配買取専門店リムーブ 男の趣味買取専門リムーブ

ページトップ