買取されやすいゴルフウェアのブランドとは?宅配買取業者を利用する際には評判や口コミもチェックしておこう | 男の趣味買取
0120-0202-55
COLUMN
コラム
HOME > 全カテゴリ記事一覧 > コラム > スポーツ用品 > 買取されやすいゴルフウェアのブランドとは?宅配買取業者を利用する際には評判や口コミもチェックしておこう

買取されやすいゴルフウェアのブランドとは?宅配買取業者を利用する際には評判や口コミもチェックしておこう

買取されやすいゴルフウェアのブランドとは?宅配買取業者を利用する際には評判や口コミもチェックしておこう

買取されやすいゴルフウェアのブランドとは?宅配買取業者を利用する際には評判や口コミもチェックしておこう

着なくなったゴルフウェアは買取へ

ゴルフを楽しんでいると、ウェアにもこだわりたくなるものです。
最近は、街中でも着られるようなデザイン性の高いゴルフウェアがたくさんありますので、あれこれと買いすぎてしまうという方もいらっしゃることでしょう。
ゴルフウェアが増えすぎて保管場所に困っている方、ゴルフをやめてしまった場合や出かける機会がないという方は、不要なものを売りに出してみてはいかがでしょうか?
今回は、売れやすいゴルフウェアのブランド、買取に出す際の注意点などをご紹介いたします。

売れやすい・高額査定が出やすいゴルフウェア

ゴルフウェアは、売れやすいものと、そうでないものがあります。
どんなものが買取してもらいやすいのか詳しく見ていきましょう。

・きれいで使用感が少ないもの

売れやすいゴルフウェアは、「状態が良いもの」です。
汚れ、破れ、ニオイなどがなく、きれいな状態で保管されていたゴルフウェアが買取されやすくなっています。
加えて、使用感が少ないもの、未着用品、新品ゴルフウェアであれば、売れる確率がより高くなります。

・人気ブランドのゴルフウェア

ブランド品のゴルフウェア」も、売れやすいです。
たとえば、adidas、PEARLY GATES、FILA GOLFなどのような人気ブランドのゴルフウェアであれば、高額査定が期待できます。
ゴルフウェアを売却する前に、まずはお手持ちのウェアの状態やブランド名などをチェックしておくと良いでしょう。

人気のゴルフウェアブランドを男女別でご紹介!

ゴルフウェアを販売しているブランドは、国内外にたくさんあります。
男女別で人気のブランドも異なっているため、レディース向けとメンズ向けに分けて人気ブランドをご紹介いたします。

・レディース向けのゴルフウェアブランド

レディース向けは、カラフルでかわいらしいウェア、街中でも着られるファッション性の高いウェアを取り扱っているブランドが人気となっています。

PEARLY GATES(パーリーゲイツ)

PEARLY GATESは、サンエー・インターナショナルが展開するゴルフウェアブランドです。
大手のアパレルメーカーのブランドだけあって、おしゃれなデザインのウェアが揃っていることから、女性たちの間で人気があります。
PEARLY GATESのワンピース、ブルゾン、ジャケットなどは、3万円~6万円くらいの高価な価格帯のものも多いことから、高額査定が期待できます。

ルコックスポルティフ(le coq sportif golf collection)

ルコックスポルティフは、フランス発のスポーツウェアブランドです。
ポロシャツ、スカート、ワンピースなど、機能性とファッション性を兼ね備えたハイセンスなゴルフウェアを取り扱いしています。
ウェアのほかに、ゴルフ用のバッグ、シューズ、グローブなどもあります。
世界中で人気となっており、日本にもファンが多いため、買取されやすいブランドです。

アディダス ゴルフ(Adidas Golf)

アディダス ゴルフは、大手スポーツ用品メーカーのアディダスが展開するゴルフラインです。
ストレスなくゴルフが楽しめるように機能性に優れたウェアを販売しており、街でも着られるおしゃれなデザインのシャツやスカートなどもたくさんあります。
アディダス ゴルフは、ゴルフ好きな女性たちの間では定番人気となっていますので、買取に出した際にも売れる確率が非常に高いです。

その他のレディース向けブランド

そのほかにも、20代の若い女性に人気の「UNDER25 Samantha Thavasa」、カラフルな気持ちになるようなウェアを販売する「ビバ・ハート」ど、30代以上の大人の女性から高い支持を得ている「23区ゴルフ」など、レディース向けのゴルフウェアを扱っているブランドはたくさんあります。

メンズ向けゴルフウェアブランド

ゴルフは「紳士のスポーツ」と言われており、男性プレーヤーが多いスポーツです。
そのため、メンズ用のゴルフウェアに関しても、若い人からご年配の方向けまで、いろいろなブランドが揃っています。

キャロウェイアパレル(CALLAWAY APPAREL)

キャロウェイアパレルは、アメリカ発のゴルフウェアブランドです。
上質な生地を使用して、機能性や着心地を追求した高品質なウェアを販売しています。
石川 遼さん、藤田 光里さんなど有名プロゴルファーたちとも契約しており、知名度も高いブランドであることから、買取ショップでも良い値段で取引されることが多いです。

ナイキ ゴルフ(NIKE GOLF)

ナイキ ゴルフは、エア マックスなどハイテクスニーカーで知られるナイキ社が展開するゴルフラインです。
都会的でクールなデザインのゴルフウェアがたくさん揃っていることから、おしゃれ好きな男性たちの間で人気があります。
ナイキのゴルフウェアは、フリマアプリやネットオークションなどでも良い値段で取引されることが多いので、捨てずに買取に出すのがおすすめです。

ブリヂストンゴルフ(BRIDGESTONE GOLF)

ブリヂストンゴルフは、スタッドレスタイヤなどで有名なブリヂストンのゴルフブランドです。
高品質なテクニカルウェアを販売しており、アマチュアからプロゴルファーまで幅広い人たちたちの間で信頼と人気を得ています。
ブリヂストンゴルフのメンズ用ブルゾンは、定価で5万円を超えるような高価なものもありますので、保管状態次第では高額査定も狙えるでしょう。

そのほかのメンズ向けブランド

そのほかにも、若い男性に人気の「RUSSELUNO」、ドイツ発の「プーマゴルフ」、ドクロのデザインで有名な「MARK&LONA」など、メンズ向けゴルフウェアを取り扱っているブランドはたくさんあります。

ゴルフウェア買取

宅配買取を利用する際に気を付けたいこととは?

ポロシャツ、ジャケット、ワンピースなどのゴルフウェアは、宅配買取ショップを利用することで、効率良く売却できます。
ただ、宅配買取の場合は、店頭買取と違って査定の様子などが見えにくいのが難点です。
きちんとした宅配買取業者を選ばないと、本来ならば高値が付くはずの人気ブランドのゴルフウェアが安く買い叩かれることや悪質な業者の場合には値段が付かないということにもなりかねません。
安心して取引をするためにも、ご利用前に宅配買取業者の下調べをしっかりしておいたほうが良いでしょう。

・買取ショップの口コミや評判もチェックしておく

宅配買取ショップを利用する前に、必ずやっておくべき下調べは、口コミや評判のチェックです。
買取ショップのホームページに記載されている利用者の声は、その業者の評判を判断するヒントとなります。
また、TwitterやFacebookなどのSNSも目を通してみて、どんなコメントがかかれているかもチェックしておくと良いでしょう。

・宅配でゴルフウェアを売るならばリムーブがおすすめ!

評判の良い宅配買取業者をお探しの方は、男の趣味買取専門リムーブをご利用ください。
アウトドアグッズ、カメラ、趣味のものなど幅広い買取を行っているリムーブでは、ゴルフウェアも喜んで買取させていただきます。
ゴルフウェアやスポーツブランドに詳しいスタッフが対応いたしますので、不要なゴルフウェアをお持ちのお客様は、男の趣味買取専門リムーブへお売りください。

ゴルフウエア買取リムーブはこちら

 

男の趣味買取リムーブはこちら

ページトップ