fbpx
0120-0202-55
COLUMN
コラム
HOME > 全カテゴリ記事一覧 > コラム > スポーツ用品 > ゴルフウェアは捨てずに買取に出すのが一番!賢く宅配買取専門店に売りましょう

ゴルフウェアは捨てずに買取に出すのが一番!賢く宅配買取専門店に売りましょう

ゴルフウェア買取

ゴルフウェアは捨てずに買取に出すのが一番!賢く宅配買取専門店に売りましょう

ゴルフウェアを売却しましょう

着なくなったゴルフウェアは、捨てて処分しようと考えている人も少なくありませんが、タンスの肥やしとなっているゴルフウェアの買取を検討してみてはいかがでしょうか。
実は中古市場ではゴルフウェアは人気のあるジャンルで、商品によっては高額で売買されているものもあります。
ほしいブランドのゴルフウェアをどうしても手に入れたい、というマニアックな人もいますので、捨てるにはもったいないというゴルフウェアを持っていたら、売却したほうがお得です。
この記事では、ゴルフウェアを買取で処理するのが一番な方法と中古市場で人気のゴルフウェアブランド、そして、ゴルフウェアをできるだけ高く買い取ってもらうコツについてご紹介します。

ゴルフウェアの処分に買取専門店を利用する理由

捨てるにはもったいないゴルフウェアを処分する方法は、いくつかあります
その一つが、ネットオークションです。
ネットオークションのアカウントさえ持っていれば、いつでも好きなときに不要品を出品し、落札された金額で売却できます。
値段も自分で自由に付けられますし、もし落札者が多くなれば、予想以上の高値で売却することも可能です。
しかし、素人が値段を付けるため、実際よりも低く評価し、低価格で出品してしまうおそれがあります。
また、落札者がいなければ、売れ残ってしまうことも考えられるため、手元にあるゴルフウェアの価値がわからなければ、おすすめできる売却方法とは言えません。
スポーツ用品店やリサイクルショップに持ち込むという方法もあります。
最寄りの店舗に持ち込んで、その場で引き取ってもらえるという便利な面がありますが、二束三文で引き取られる場合が多く、できるだけ高く売りたい場合は、不満が残るかもしれません。
その点買取専門店であれば、専門の査定人がチェックしますので、適正価格を提示してもらいやすくなります。
ただし、買取専門店はありとあらゆる不要品を取り扱うため、中にはゴルフウェアに詳しくない人が査定にあたることもあります。
実際よりも低く評価されると、損をすることもありますので、この点には注意が必要です。
ゴルフウェアの買取は、スポーツ用品の買取専門店や、ゴルフ用品買取専門店などがおすすめです。
ゴルフウェアについて、深い知識を持つ専門家が査定にあたる確率が高くなりますし、これまでゴルフウェアを買い取った実績も豊富でしょう。
中古市場で人気があるものや手に入りにくいものであれば、買取の対象になりやすいですし、買取専門店がほしがっているものであれば、査定額がアップすることも考えられます。

中古市場で人気のゴルフウェア

買取専門店が対象としいるゴルフウェアには、ポロシャツなどのウェアのほか、帽子やシューズなどが含まれます。
人気ブランドのゴルフウェアであれば、高額で売却できる可能性が高くなるのです。
メンズまたはレディースの人気ブランドについていくつかご紹介します。

・パーリーゲイツ

人気のメンズゴルフウェアといえば、 パーリーゲイツ。
トレードマークのうさぎが人気のパーリーゲイツは、気軽にゴルフを楽しめるようデザインされたゴルフウェアです。
派手すぎず地味すぎず、周りをぱっと明るくするようなおしゃれさが、幅広い年齢層から指示されています。

・オークリー

アメリカ発のスポーツブランドです。
機能性とデザイン性にこだわりを持ったゴルフウェアは、世界的な人気を博しています。
シンプルながらも、洗練されたスマートさが漂うゴルフウェアは、カラーバリエーションが豊富で、選ぶ色によってさまざまな「大人の紳士」を演出してくれます。

・ルコックスポルティフ

おしゃれにゴルフをプレイしたいという、女性に人気のブランドです。
ルコックスポルティフは、フランスで誕生したスポーツブランドで、ヨーロッパらしい、キュートでファッショナブルなデザインに特徴があります。
ルコックスポルティフの人気は、プロゴルファーの中にもファンがいるほどで、同じブランドのゴルフウェアを複数持っているという人も少なくありません。
デザイン性の高さに加えて、着心地の良にも工夫があり、汗を素早く吸収して乾燥させる、機能性の高いウェアもあります。

・マンシングウェア

機能性の高いレディースゴルフウェアとして、よく知られているマンシングウェア。
特にポロシャツはクオリティが高く、鹿の子ニットの半袖ポロシャツは、気温よりも3度ほど涼しさを体感できる逸品です。
デザインはどちらかというと、伝統的なスタイルを踏襲していますが、夏場でも快適にゴルフを楽しみたいという人に向いています。
清涼感のほかに、UVカットや吸汗・速乾といった機能も兼ね揃えているゴルフウェアです。

ゴルフウェアを高く買い取ってもらうコツ

ゴルフウェアを高く買い取ってもらうなら、良い買取専門店を選びましょう。
多くの買取専門店は、宅配買取というサービスを実施していますので、商品を店頭に持ち込めない人も対象に入ります。
できるだけ幅広く買取店を探し、良さそうと思える候補をいくつかピックアップして、買取実績や見積もり、評判など、複数の点から比較・検討してみます。
買取強化を実施している宅配買取専門店もおすすめです。
男の趣味買取に特化したリムーブは現在ゴルフウエア買取を強化しているため、ほかの買取店よりも、高額で買い取ってもらえる確率が高くなります。
買取専門店は、見積もりでおよその買取価格を提示した後、実際に品物を手にとってチェックし、最終的な買取価格を提示します。
つまり、査定によっていくらで売れるかが決まりますので、できるだけ高く買い取ってもらえる工夫をすることが不可欠です。
できるだけ高く買い取ってもらえるには、どのような点に工夫したら良いか、いくつかポイントをご紹介します。

・できるだけきれいな状態にする

査定する人は、品物の見た目を重視します。
できるだけ、査定前にきれいな状態にするようにしましょう。
ホコリを払う、シワを伸ばすことは、最低限しておきたいことです。

・付属品も一緒に出す

購入時と現状のギャップがあればあるほど、査定額はダウンする傾向にあります。
購入時にできるだけ同じ状態に近づけることは、査定額をアップさせるためには、不可欠です。
ゴルフウェアをできるだけきれいな状態にしたら、購入時に一緒に付いてきた付属品を揃えましょう。
ここで言う付属品とは、外箱などのことです。
ゴルフウェアがきれいな状態で、しかも付属品が完璧に揃っていれば、査定評価はアップします。
逆に、付属品が一つでも欠けてしまうと査定額は下がってしまいますので、査定時には、付属品も揃えて出すことを忘れないようにしましょう。

・タイミングを見計らって査定に出す

ゴルフウェアなどファッションには、常に新しいコレクションが登場します。
発売時期が最新であればあるほど、査定で評価されやすくなりますので、売ると決めたら、できるだけ早く買取してもらうことをおすすめします。
タイミングとしては、最新コレクションが発売される直前です。
ニュースやSNSで注目されるなど、大きな話題を呼んだときも高く売れる可能性があります。

・まとめて出す

まとめ買いで査定額が上がるということは珍しくなく、ほかにも査定してもらいたいゴルフウェアがあれば出してみましょう。
多くのゴルフ用品買取専門店は、ゴルフウェアに限らずドライバーやキャディバッグなど、ゴルフ関連のアイテムの買取に対応しています。

中古市場で人気のゴルフウェアをお得に処分しましょう

ゴルフウェアを、買取という形で処分する方法についてご紹介しました。
人気ブランドのゴルフウェアは、中古市場でも人気がありますので、捨てるにはもったいないと感じたら、買取専門店に依頼することをおすすめします。
商品をできるだけ良い状態にして、査定に臨むことが、高く買い取ってもらえるコツと言えるでしょう。

ゴルフウエアを売るなら宅配買取専門リムーブへ

男の趣味買取リムーブはこちら

男の趣味買取専門リムーブ

ページトップ