パーリーゲイツ(PEARLY GATES)の買取・売るならどこがいい?
0120-0202-55
COLUMN
コラム
HOME > 全カテゴリ記事一覧 > コラム > ゴルフウェア > パーリーゲイツ(PEARLY GATES)の買取・売るならどこがいい?

パーリーゲイツ(PEARLY GATES)の買取・売るならどこがいい?

パーリーゲイツの買取・売るならどこがいい?

パーリーゲイツ(PEARLY GATES)の買取ならreMOVE(リムーブ)

不要になったパーリーゲイツのゴルフウエアは宅配買取でカンタンに売ることができます

ゴルフ場で、「あの人オシャレだなぁ」とゴルフファッションを見ていると大体パーリ―ゲイツ(PEARLY GATES)なんてことがよくあります。
プロゴルファーのみならず、オシャレゴルファー御用達のゴルフウェアブランドと聞くとパーリ―ゲイツを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

ゴルフに行くとき毎回同じウエアだと恥ずかしいと思うけど、毎回新しいゴルフウエアを購入するのはもったいないと思ったら、「不要になった衣類を売って、新しく買う」といった方法をお勧めします。
宅配買取専門店reMOVE(リムーブ)なら、自宅で箱に詰めて送るだけで全国どこでも売ることができるので、まとめて売りたい人はリムーブを利用するとカンタンスピーディーに取引をおこなうことができます。
レディースとメンズどちらも買取対象となりますので着なくなったゴルフウエアがございましたらご相談ください。

パーリーゲイツとはどんなブランド?

パーリーゲイツのポロシャツ

パーリ―ゲイツの歴史

パーリ―ゲイツ(PEARLY GATES)は1989年の春に誕生しました。アパレルメーカーの「サンエー・インターナショナル」が立ち上げたブランドです。
現在はTSIホールディングスと名前を変えて、その中の「TSIグルーヴアンドスポーツ」で姉妹ブランドのマスターバニーエディションやジャックバニーバイパーリ―ゲイツとともにラインナップされています。

パーリーゲイツ創業のきっかけとは

「メンズ事業部のスタッフたちがゴルフを始めることになったけど自分たちが着たいと思うゴルフウェアがない。だったら作ってしまおう!」と、ブランドの立ち上げが面白く、そんな思いでスタートさせてそうです。
自分たちが着たいものを作るといった、そういう考えで展開させてくれる会社は作る側もワクワクして面白い商品が誕生しそうですね。

パーリ―ゲイツのコンセプト

パーリーゲイツのコンセプトは「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」。
年齢や性別を超えてゴルフを楽しむための「ちょっとオシャレなゴルフウェア」を提案しています。

そのため、デザインが枠にとらわれていないのが最大の特徴です
大胆に配置することで嫌味がないし、それでいてカラフルで、着ていてワクワクするデザインが多く、先ほど述べたように、作っている人がワクワクしながら作っているんだろうなと思わせてくれるようなウェアがたくさんあります。

ゴルフウエアの買取ポイント

パーリーゲイツをはじめ、ゴルフウエアブランドの多くが買取対象となります。
「より高価買取」につながるポイントは次の3点があげられます。

1、きれいな状態ですぐに売る

次回のゴルフで着用しないなら、洗濯後にすぐ買取査定を申し込みましょう。
衣類の状態はもっとも査定額に影響する要素です。この状態には「保管時につくシワ」なども含まれます。また、きれいに洗濯をしてもタンスに入れて、通気性の悪いまま長期間保管するとカビが生えやすく、茶シミの原因になることも。
不要になった衣類は素早く売りましょう。

ちなみに、衣類の裏側についている素材やサイズなど品質表記が記載されているタグは切らないでください。その部分に記載されている情報は真贋ポイントにもなります。
ブランドタグや品質表記タグが切られてしまうといくらきれいな状態でも値段が低くなるか買取対象外となってしまうこともあります。

「今後売るかもしれない」と少しでも思ったらタグは切らずそのままにしておくといいでしょう。

2、まとめて売る

一度にまとめて多くの買取査定に出すと合計金額が上がることも。また、1点では値段がつきづらい商品があった場合、複数点あるとおまとめ査定として金額を提示することができます。
フリマアプリを利用して自分で売ることもできますが、1点1点撮影&出品し、売れるまで管理、売れた後も発送や連絡をすることは大変です。手数料も含めると正直やるだけ時間がもったいないなんてこともあります。
まとめて売るなら手数料無料の宅配買取で一度に売ることがおすすめです。

3、買取専門店に売る

「なんでも買い取ります」といったリサイクルショップより、「このジャンルに特化しています!」といった買取専門店を選ぶと高価買取につながります。
理由は、特定のジャンルに絞ることでそのジャンルの商品やブランドを多く取り扱い、日々相場の確認をおこなっています。査定スタッフもすべてのジャンルを身につけることは容易でないため、特定ジャンルを磨いたほうがより専門性を身につけることができます。
また、絞ったジャンルのなかでより多くのお申し込みをいただけるように買取強化ブランドの訴求をおこなっています。
同じ衣類のジャンルでもゴルフウエアなどより細かく専門性を謳っているリユースショップを選びましょう。

まとめ

パーリーゲイツをはじめゴルフウエアは宅配買取でカンタンに売ることができます。
その中でも、「全国対応・送料円・手数料0円」の安心宅配買取ならreMOVE(リムーブ)がおすすめです。
「不要になった衣類はすぐに売る」「一度にまとめて売る」「買取専門店を選ぶ」この3点を意識すれば高価買取につながることも!

 

宅配買取

宅配買取専門店reMOVE

ページトップ