パタゴニアを売るなら宅配買取がおススメ!パタゴニアの買取をお待ちしております | 全国対応送料無料の宅配買取専門店reMOVE(リムーブ)
0120-0202-55
COLUMN
コラム
HOME > 全カテゴリ記事一覧 > コラム > アウトドア > パタゴニアを売るなら宅配買取がおススメ!パタゴニアの買取をお待ちしております

パタゴニアを売るなら宅配買取がおススメ!パタゴニアの買取をお待ちしております

パタゴニアを売るなら宅配買取がおススメ!パタゴニアの買取をお待ちしております

パタゴニアの買取をお待ちしております

パタゴニアとは

アウトレットモールや、百貨店などでも見かける、アウトドア系ブランド「パタゴニア」。
夏にはさわやかなTシャツ、冬は見るからにあたたかいもこもこのフリースにお世話になることも多いですね。
パタゴニアは抜群の機能性とおしゃれを兼ね備えたブランドです。
今回はパタゴニアの買取に関する情報をお伝えします。
パタゴニア(patagonia)はアメリカのメーカーです。
主扱うものは、登山用品、サーフフィン用品、アウトドア用品、などで軍用品も展開しています。
パタゴニアの製品の特徴は環境に配慮した商品であることで、企業の環境保護に取り組む姿勢もいろいろなところに感じられます。
具体的には、自然環境の保護や回復のため、年間売上の1%を、草の根活動団体に寄付することにより、環境問題に取り組むグループの助成を行っているのです。

国内の店舗はどのくらい?

パタゴニアの日本支社があるのは横浜市で、国内にある直営店は22店舗ほどです(2022年12月調査)。
直営店があるのは札幌、東京、大阪など、比較的人口の多いところに集中しています。
また、アウトレットにも出店していますが、そちらでは現行品も購入することも可能なのがうれしいポイントですね。
しかし、パタゴニアの商品は、アウトレットで購入するとしても、少しお高いといったイメージがあるかもしれません。
それには納得できる理由があります。

パタゴニアがお高いのはなぜ?

パタゴニアの商品はなんといっても、機能性に非常に優れているのが特徴です。
たとえば、「耐水性撥水加工」ですが、これが施されることで、雪や雨をしっかりと弾いてくれます。
また私たちの体を紫外線から守るための「UPF加工」もされています。
これらの加工の技術を活かすために、パタゴニアでは素材選びにもこだわっており、いろいろな検査をパスした上質なものだけが使われているのです。
そのほかの高い理由としては、企業の特徴である、環境問題への取り組みも挙げられるでしょう。
ちなみに、パタゴニアでは、寄付金のほかにもいろいろな団体へ1,700時間以上もの労働力を提供しています。
機能性に優れ、上質な素材を使い、また環境問題にも率先して取り組むことなどによって、パタゴニアの商品は少し高くなってしまうようです。

パタゴニアのアフターサービスは最強

侮ってはいけないのが、パタゴニアのアフターサービスです。
パタゴニアには製品の保証制度があり、交換や修理に応じてもらえます。
また、使用による摩耗や損傷があった場合でも、実費にて修理の対応をしてもらえるのです。
パタゴニアのアフターサービスは、申し分ないことから、一つ商品を購入すれば、長く愛用できることでしょう。

リサイクルにも応じてくれる

パタゴニアの商品で、長い期間愛用していたもので「さすがに修理しても、もう着られないのではないか」といったものは、回収に応じてもらえます。
回収した時点で、「まだ十分に使える」と判断された場合は、古着などとしてパタゴニアがリサイクルしてくれます。
愛着があり、なかなか手放しづらかった服も、最後まで責任を持って対応してもらえるのは、ポイントです。

パタゴニアで人気があるのは?

パタゴニアで人気のあるアイテムをいくつか紹介します。

・定番のフリースアウター

パタゴニアのフリースアウターは定番中の定番アイテム。
アクティビティに最適な「テクニカル・フリース」やおしゃれさも備えた「カジュアル・フリース」などがあります。
柄モノが少なく、シンプルな色とデザインで、着ぶくれしないものが多いです。
また男性にも女性にも人気があり、お子様と一緒に「冬の親子リンクコーデ」も人気です。

・極上に温かいダウン

男性に人気があるのが、ダウンジャケットやパーカーです。
「ダウン・セーター」のシリーズは、定番の人気商品で、軽量なのが特徴となっています。
耐久性撥水加工がされており、雨や雪の日も安心で、アウトドアにおすすめです。
またコストパフォーマンスに優れた商品でしょう。
カラーの展開も6色と多く、まずは「定番色のブラック」、ファッションのポイントに「差し色のレッド」などと購入するのも良いでしょう。

・着回し力抜群のベスト

フリース素材のベストは、とにかく使い勝手の良いアイテムです。
「フリースを着るにはちょっと季節外れなコーディネートになってしまう、でも寒い」といった日に、ベストを着ない手はありません。
冬の入口に到達したような肌寒い秋の朝ややっと春の足音が聞こえてきそうな冬の終わりかけなどに、便利です。
ベストなので、アームホールのわずらわしさもありません。

・ハイキングに最適!ウインドブレーカー

ハイキングはもちろん、自転車通勤でも重宝してくれるのが、ウインドブレーカー、いわゆるマウンテンパーカーです。
吸湿発散性のあるメッシュの裏地が心地良く、ストレスなく着用できます。
突然の雨にもすぐに対応可能なフード付きのアイテムは、ハイキングに通勤に、いつでも味方になってくれます。

・1年を通して活躍してくれるロングスリーブのTシャツ

パタゴニアのロゴがフロントやバックに入った、ロングスリーブのTシャツは一年を通して着られる便利なアイテムです。
ダウンやフリースに比べ、お手頃なので、比較的揃えやすいです。
パタゴニアのロゴ入りのものに人気がありますが、ちょっとクセのあるプリントのものや無地のものもワードローブにおいておくと、ファッションの幅が広がるでしょう。
パタゴニアのフリースやダウンのインナーに最適です。

購入時の注意点

パタゴニアの商品は、一度買ってしまえば、長い間使えるものが多いことからアウターに人気が集まっています。
しかし、購入時に注意したい点もあります。
アメリカの企業であるパタゴニア商品は、アメリカサイズを基準に作られています。
そのため、日本のサイズで購入してしまうと丈感やフィット感が異なる場合もあるので、注意しましょう。

使っていないパタゴニアがあったら

大人気のパタゴニアですが、直営店が少なかったり、少し高めのブランドだったりといった理由から、買取の市場でも非常に人気のあるブランドです。
なかなか直営店まで出向くことのできない人、そもそも外出を自粛している人などに、眠っているパタゴニアを譲りませんか。
買取が成立しない場合は、査定だけの利用でも構いません。

買取の手続き

宅配買取の手続きは、とても簡単です。
「買取申し込みフォーム」から、必要事項を入力し、自宅に集荷にきてもらうだけの簡単なステップです。
査定が完了して、メールで買取が成立すれば、買取金額が指定の口座に振り込まれます。
査定したいフリースやダウンなどがしっかりと収まるサイズの段ポールなどが、自宅にあるのであれば、そちらに品物を詰めて、集荷を待ちましょう。
自宅に適当なダンボールなどがない場合は、「買取申し込みフォーム」から、ダンボールなどの宅配キットをまず申し込みましょう。
「買取申し込みフォーム」には、事前に査定するブランドやアイテムの記入が必要です。
間違いのないように記入しましょう。

質の良いパタゴニアのアイテムを売却しましょう

パタゴニアの魅力をたっぷりとお伝えしました。
環境に取り組む企業の姿勢には、心を動かされるものがあります。
上質の素材で作られた機能性に優れたパタゴニアのアイテムも、使わないままでは、せっかくの品物がもったいないです。
買取が本当のほしいと思っている人への橋渡しとなるかもしれませんね。
査定のお申し込みをお待ちしています。

パタゴニアの買取強化店ならリムーブがおススメ

男の趣味買取リムーブはこちら

 

 

ページトップ