GENTOS、Coleman、BALMUDAなどアウトドアにおすすめのランタンをご紹介 | 全国対応送料無料の宅配買取専門店reMOVE(リムーブ)
0120-0202-55
COLUMN
コラム
HOME > 全カテゴリ記事一覧 > コラム > アウトドア > GENTOS、Coleman、BALMUDAなどアウトドアにおすすめのランタンをご紹介

GENTOS、Coleman、BALMUDAなどアウトドアにおすすめのランタンをご紹介

GENTOS、Coleman、BALMUDAなどアウトドアにおすすめのランタンをご紹介

GENTOS、Coleman、BALMUDAなどアウトドアにおすすめのランタンをご紹介

ガス式、ガソリン式、電池式などランタンはいろいろな種類がある

キャンプ、登山、夜釣りなどのアウトドアを楽しむ際に、明かりが確保できるランタンを持っていくと、非常に便利です。
ランタンと一口にいっても、ガス式ランタン、ガソリン(灯油)式ランタン、電池式ランタンなどいろいろな種類がありますので、それぞれの特徴やメリット・デメリットも考慮したうえで、最適なものを選んだほうが良いでしょう。

・ガス式ランタンやガソリン式ランタンの特徴

ガス式やガソリン式のランタンは、ゆらゆら揺れる炎、温かみのある光が魅力です。
光量も大きいので、明るさを十分に確保したいという方におすすめです。
ただし、ガス式やガソリン式のランタンはガスやオイルなどの燃料で火を灯すため、やけどや火災のリスクがあります。
また、一酸化中毒にも注意が必要となりますので、テント内や狭い室内で使用するのには向いていません。

・電池式ランタンの特徴

電池式ランタンは、乾電池で動作するのが特徴です。
近年は、明るくてバッテリーもちの良いLED式のランタンが多く出回っており、アウトドアシーンでも主流となってきています。
本体や周囲が熱くなることがないので、お子さんと一緒にアウトドアを楽しみたい方や安全性を最優先した方には、電池式ランタンがおすすめです。
また、電池式ランタンは、初心者でも直感的に取り扱うことができます。
ランタンを買うのが初めてという方は、まずはLED式のものを検討してみてはいかがでしょう?
さらに、電池式ランタンは電池が入手しやすく、停電や災害時にも活用できることから、アウトドア目的以外に万が一の備えとして購入される方も多いです。

アウトドアにおすすめのランタンを販売するブランド

次に、おすすめのランタンをいくつかご紹介します。
アウトドア愛好家たちの間でも評判の高いブランドを中心に厳選してみましたので、ランタンを選ぶ際の参考にしてみてください。

・信頼性の高いランタンならGENTOS(ジェントス)

信頼できる日本のメーカーのランタンをお探しの方には、GENTOSがおすすめです。
GENTOSは、国内有数の懐中電灯メーカーです。
フラッシュライト、ヘッドライト、ワークライトなどさまざまなライトを販売しており、LEDランタンも高い評価を得ています。
GENTOSから発売されている「Explorerシリーズ」のLEDランタンは、耐塵・防滴仕様、落下耐久性に優れたものが多いので、海水浴、釣り、登山などのアウトドアで活躍してくれること間違いなしです。
ガスなどの燃料も使わないので、テントの中でも安心して使うことができます。
GENTOSのランタンの価格帯は、2,000円台~13,000円台です。
しっかりした造りで、高品質なのに、お値段がお手頃となっている点も、GENTOSのランタンのおすすめポイントです。

・ガソリンやガスランタンが人気のColeman(コールマン)

ガソリン式やガス式のランタンお探しの方には、Colemanがおすすめです。
Colemanは、テント、シュラフ、リュックなどを販売しているアメリカ発のアウトドアブランドです。
ランタンでも有名なブランドで、LPガスランタン、ガソリンランタンなどを取り扱いしています。
Colemanのランタンの中で、売れ筋なのは「ツーマントルタイプ」や「ワンマントルタイプ」のガソリンランタンです。
特に、ツーマントルタイプは、300キャンドルパワーで、燃焼時間も長めなことから、本格的なキャンプを楽しむ方たちの間では、定番人気のランタンとなっています。
ガソリン式やガス式以外にも、クアッド(TM)マルチパネルランタンなど、扱いやすいLEDランタンもいろいろと揃っており、選択肢が多いのがColemanの特徴です。

・キャンパーたちの間で人気急上昇中のBAREBONES(ベアボーンズ)

アウトドアを盛り上げてくれるようなデザインで、かつ機能性に優れたランタンをお探しの方には、BAREBONESがおすすめです。
BAREBONESは、キャンプグッズ、ガーデニンググッズなどを販売しているアメリカユタ州発のブランドです。
こちらのブランドのランタンは、クラシカルな雰囲気のデザインとなっており、非常に扱いやすいことから、キャンプ好きな方たちの間で人気急上昇中です。
戦前にアメリカの鉄道会社で使われていたランタン風の「レイルロードランタンLED」、エジソン球タイプを採用したアンティークな雰囲気の「ミニエジソンランタンLED」、炭鉱で使われていたランタンを模した「フォレストランタンLED」など、レトロでおしゃれなランタンがいろいろと揃っています。
充電式バッテリー搭載、長時間連続点灯、防水性能など、アウトドアでも耐え得る設計なので、安心して外に持ち出すことができます。

・おしゃれなランタンならBALMUDA(バルミューダ)

デザインを一番重視したいという方には、BALMUDAのLEDランタンがおすすめです。
BALMUDAは、スチームトースター、ワイヤレススピーカー、電気ケトルなどの家電製品を販売してる会社です。
グッドデザイン賞やiFデザイン賞などを受賞しており、デザイン性に優れた商品が揃っています。
BALMUDAから発売されている「The Lantern」は、LEDランタンでありながら、ロウソクの炎のような温かさが感じられるのが特徴です。
軽量なのでお散歩にも持ち出しやすいですし、バーベキューやキャンプ時のラブランタンとしても活用できます。
丸いフォルムのかわいらしいデザインのランタンなので、使わないときは、そのままお部屋に飾っておくだけでも様になります。
読書用、瞑想用、入浴用など、アウトドア以外でも活用できるランタンを探している方にもおすすめです。

・そのほかのブランドのランタン

このほかにも、mont-bell(モンベル)、UNIFLAME(ユニフレーム)、CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)など、ランタンを取り扱うブランドがいろいろあります。
新潟県に本社を構えるsnow peak(スノーピーク)も、ガスランタンやLEDランタンで定評のある会社ですので、チェックしてみると良いでしょう。

不要になったランタンを売却する方法

以上、おすすめのランタンをいろいろとご紹介しました。
お気に入りのランタンをいくつか持っていると、キャンプやハイキングなどアウトドアへ出かけるのがより楽しみになることでしょう。
ただ、せっかくランタンを買っても、お仕事やご家庭のことが忙しくてなかなかキャンプに出かける機会がない場合やうまくランタンが使いこなせないといったこともあるかもしれません。
出番がなくなったランタン、もう使わないと判断したランタンは、すぐに買取に出してしまうのがおすすめです。
保管状態が良い場合や人気ブランドのランタンなどは、意外と良い値段で売れることもありますので、買取ショップを利用して現金化してしまうことをおすすめします。
男の趣味買取専門リムーブでも、ランタンの宅配買取を実施しています。
宅配キットの中に、お売りになりたいランタンを入れて、当店が指定する住所まで発送するだけで簡単に売却できますので、ぜひご利用ください。
ランタンの買取に関するお問い合わせ、ご相談も随時承り中です。
お気軽にご連絡ください。

ランタンを売るなら買取専門店のリムーブへ

 

アウトドア用品買い取りリムーブ

ページトップ