ダイエットや筋トレに飽きたらシックスパッドを売ろう | 男の趣味買取
0120-0202-55
COLUMN
コラム
HOME > 全カテゴリ記事一覧 > コラム > スポーツ用品 > ダイエットや筋トレに飽きたらシックスパッドを売ろう

ダイエットや筋トレに飽きたらシックスパッドを売ろう

ダイエットや筋トレに飽きたらシックスパッドを売ろう

ダイエットや筋トレに飽きたらシックスパッドを売ろう

話題のシックスパッドは中古品需要も高い

シックスパッドは短時間で効率的な筋力トレーニングができるEMS機器として、人気を集めています。
クリスティアーノ・ロナウド選手が開発に携わっており、多くのアスリートも愛用していると言われています。
日本でも筋力アップに利用する方をはじめ、運動が苦手な方でも体を引き締められるとダイエットに利用されるなど話題を集めている機器です。
自力での筋トレ効果にプラスして、EMSによって筋肉に電気刺激を与えることでハイブリッドトレーニングができます。
人気のお腹周り用ベルトをはじめ、腕や腿、胸筋や背筋、足裏などさまざまな筋肉を刺激するアイテムが揃っており、それぞれのニーズや目的に合わせて使うことができます。
もっとも、こうした健康マシンやエクササイズマシンは、高額な割には、本当に効果があるかは使ってみないとわからないことも少なくありません。
口コミやレビューを見ても、良い意見と効果がないという意見が分かれていて、決めかねてしまうことも多いです。
そのため、いきなり新品で買うよりも、手頃な価格の中古品で試してみたいという方も多く、中古のシックスパッド需要は高いものがあります。
さらにパーツごとに機器がラインアップされているため、新品を購入して効果を感じた方が別のタイプを求める際に気楽に中古品を探すケースも少なくありません。
中古品ニーズが高いということは、買取店でのニーズも高く、人気のモデルによっては高値買取も期待できます。

使わなくなったときが売り時

エクササイズマシンやトレーニングマシンは最初は毎日のように使っていても、次第に使わなくなるという方が少なくありません。
最初のやる気や意欲が失せてくる、だんだん飽きてくる、思うように時間が作れなくなるという方も多く、シックスパッドを放置しているケースもあるのではないでしょうか。
中には買ってはみたけれど思ったような効果を感じられず、使わずに放置している方もいることでしょう。
また、この手のマシンは使い勝手の良さも、人によって感じ方が異なります。
便利で楽に使えるという方もいれば、思ったのとは違った、使いにくいと感じる方も少なくありません。
とはいえ、一度でも使ってしまえば、体に直接当てるものでもあるため、返品するわけにもいきません。
その結果、宝の持ち腐れとなっている方も多いはずです。
中にはダイエットの目的が達せられた、一定の筋トレ効果が得られ、次のステップへと進み、シックスパッドにはもう頼らない、お役御免という方もいるかもしれません。
抱えている事情や使わなくなった理由は人それぞれですが、とにかく、使わなくなったときや使っていないときには売り時と言えます。

売るなら早いほうがいい

シックスパッドはトレーニングマシンであるとともに、EMSを使う電気機器でもあります。
電気製品というのは、安全に使用するために設計上の寿命が設けられているのをご存知でしょうか。
そのため、物理的に動いて、問題なく使えたとしても、設計上の寿命が近づいた製品は買取が難しくなるので気を付けなくてはなりません。
問題なく動く場合でも、1度使ったきり全く使っておらず新品に近い状態であったとしても、長く放置されるほど値段が付きにくくなります。
だからこそ、使っていないとき、使わなくなったときが、何より急ぎたい売り時なのです。
もっとも、アイテムによっても需要の高さが異なり、それなりに使用していた場合には本当に買い取ってもらえるか不安になるかもしれません。
状態は見てみないとわからないところはありますが、シックスパッドは一定の情報があれば、簡易査定はしやすいです。
まず、第一にMTGの正規品であること、型番と年式がわかれば、およその目安がわかるので、買取店に相談してみるのがおすすめです。

スムーズ買取のためのポイント

売りたいと思っても、買い取ってもらえなくてはがっかりしてしまうでしょう。
査定を受けるために余計な時間を使って損をしたなどと思わないためにも、スムーズな買取を実現できるポイントをチェックしておきましょう。

・問題なく正常動作する

トレーニングマシンですので、動かなくては意味がありません。
故障や不具合なく、本来求められる機能がすべて正常に動作することが必要です。
実際に査定を行う場面では、通電して問題なく動くかもチェックされます。
テレビ通販やネットの情報などを見て勢いで購入したものの、結局、箱も開けることなく使っていない未使用品である場合や数回くらいしか使っておらず、製造年も新しいものであれば、高額査定も期待できます。

・状態がきれい

いかに問題なく動いて、製造からの年数も浅いものであっても、状態がきれいでないと査定額が下がるか、買い取れない場合があります。
直接、体のパーツに当てて使用するものですので、衛生的な観点からも、汚れがひどく、取れないシミなどが付いていると買取が難しくなるので注意が必要です。
使用上、汗や皮脂も付着しやすいアイテムなので、日ごろからお手入れをしっかりしておくとともに、査定を受ける前にはきれいにクリーニングを行いましょう。
電気製品ですので、クリーニングの仕方も注意が必要です。
取扱説明書をしっかりと読んで、お手入れ方法に従ってクリーニングを施してから査定を受けることがポイントです。

・付属品や説明書などが揃っている

購入時にセットされていた付属品や取扱説明書、保証書や外箱などすべて揃っているほど査定額がアップします。
特にそれがないと動かない、機能として問題が生じるような付属品を紛失している場合や壊れていると買い取れないケースもあるので注意しましょう。
ケーブルやリモコンなどの付属品についても、ホコリや汚れ、手垢などが付いていないかチェックして、きれいにメンテナンスをしておきましょう。
取扱説明書はなくても、メーカーのホームページなどでダウンロードできる場合もあるので絶対的ではありませんが、やはり、あれば査定にプラスに働きます。
保証書は保証切れでも正規品だと示すうえで重要な書類です。
さらにメーカー保証期間が長く残っていれば、それだけ査定額アップが期待できます。
外箱については潰れや汚れがなく、きれいな状態で残されてると有利です。
付属品が揃い、取扱説明書や保証書も残っており、外箱に製品を納めて、購入時の状態に限りなく戻すことができるほど、査定額は高くなるということです。

・製造年からの残存期間が長いこと

シックスパッドは電気製品でもあるので、設計寿命が設けられている点も留意しましょう。
5年から7年程度のものが多いですが、製造年からの経過年数が短く、設計寿命の残存期間が長いほど買取がなされやすく、査定評価も高くなるのが一般的です。
なお、未使用品でも、箱の中に眠らせているだけでバッテリーが消耗し、寿命が劣化する場合があるため、保管状態などにも気を付けなくてはなりません。
一方、新品ではなく、中古品で買った場合でも、まだ設計寿命が長く残されており、正常動作し、きれいな状態であれば、買取は可能です。

まとめ売りで査定額アップ

シックスパッドは人気の筋トレアイテムとして利用者も増えており、特にウエスト周りを引き締めるAbs Beltは利用者が多いアイテムです。
その結果、売りたい人も増えているので、単品での買取価格が値下がり傾向のアイテムもあります。
そこで、Abs Beltだけでなく、お持ちの腕・足バージョンとまとめて売る、全身フルセットで売る、未使用のジェルパッドも一緒に売るなどまとめ売りをすることで、トータルの買取額が高くなる場合もあります。

不用になったシックスパッドを売るならリムーブの宅配買取がおススメです

男の趣味買取リムーブはこちら

ページトップ