アウトドア需要で人気が高まるスノーピークテントを買取 | 全国対応送料無料の宅配買取専門店reMOVE(リムーブ)
0120-0202-55
COLUMN
コラム
HOME > 全カテゴリ記事一覧 > コラム > アウトドア > アウトドア需要で人気が高まるスノーピークテントを買取

アウトドア需要で人気が高まるスノーピークテントを買取

アウトドア需要で人気が高まるスノーピークテントを買取

アウトドア需要で人気が高まるスノーピークテントを買取

人気が高いスノーピークテント

アウトドアブームでキャンプを楽しむ家族が増えているうえ、最近は一人キャンプなるものも流行って、人数を問わず、キャンプに出かける方が増えてきました。
キャンプというと夏の楽しみのイメージですが、新しいライフスタイルが求められる時代の中で、冬にキャンプを楽しむ方も増えています。
キャンプの必需品といえば、やはりテントです。
キャンプの楽しみといえば、山や河川敷で遊ぶ楽しみやバーベキューをはじめ、キャンプ料理を楽しみにしている方もいますが、テントで寝ることに憧れている方も少なくありません。
いつもとは違うこと、やったことがないことをするのは、いくつになってもワクワクするものです。
そんなキャンプ初心者から上級者に至るまで、憧れのアウトドアブランドといえば、スノーピークです。

スノーピーク公式サイト

スノーピークテントのコンセプト

スノーピークテントのコンセプトは、フィールドのベッドルームです。
1日遊んで疲れた体をゆっくりと休めて、明日の元気を育む快適なベッドルームであることを目指したテントづくりをしています。
雨や風や紫外線、夏の暑さや冬の寒さ、虫などアウトドアにおける天敵から守ってくれるのはもちろん、まるでベッドルームでくつろぐような快適な空間が目指されているのです。
スノーピークテントの生地は3のパートに分けられ、スノーピーク独自のち密な設計がなされています。
雨や風を受ける屋根となるフライシート、居心地が良い空間をもたらしてくれるインナーテントのウォール、そして、キャンパーの体重を支え、地面と接するボトムの3パートです。
各パートに必要なスペックを徹底的に検証したうえで、生地の種類をはじめ、厚さや織り方などが設計、形成されています。
そのため、スノーピークテントといっても1種類ではなく、多彩なシリーズやサイズが用意されるとともに、続々と新作が生み出されています。
キャンプをする季節や場所、人数や好みのスタイルなどによって選べる、買取でも人気の代表的なシリーズをチェックしてみましょう。

ベストセラーであるアメニティドーム

アメニティドームは、お求めやすい価格ながらも、高品質なスペックを備えたシリーズで、入門用テントとして絶大な人気を誇っています。
スノーピークブランドの代表的なテントで、超が付くほどのベストセラー品です。
快適性と耐久性を追求したテント高で、背の低い設計が風の影響を緩和してくれます。
軽くて弾力性に優れたフレームが使用されており、初心者でも組み立て安いのも魅力です。

進化を続けるランドブリーズ

ランドブリーズは1996年に発売されて以来、技術の進歩や時代の変化とともに改良やスペックのアップデートが繰り返されてきた進化し続けるテントシリーズです。
ベーシックなデザインと高機能スペックを備えており、キャンプ上級者にも選ばれています。
2020年にも新作が登場し、居住性と機能性がさらにアップしました。
シーズンを問わず、年間を通じて使い心地が良く、耐風性に優れ、頑丈です。
スノーピークがドーム型テントの決定版と豪語する、最高峰モデルです。

テントを買い替えたくなったら

スノーピークには入門用から上級者向け、さまざまなシーンに対応できるタイプや価格帯による違いなど、多彩なテントがラインアップされています。
そのため、ニーズに応じてスノーピークテントの乗り換えをされたい方も多いのではないでしょうか。
最初は入門用を買ってみたけれど、家族みんなでキャンプにハマってしまい、より居住性や耐久性に優れたタイプに買い替えしたいという方は多いことでしょう。
また、これまでは友達とキャンプを楽しんでいたけれど、これからは気楽に一人キャンプを楽しみたいと大人数タイプから少人数タイプに買い替えたい方もいるはずです。
キャンプに注目が集まる中、一緒に行きたいというメンバーが増え、今より大きなテントに買い替えたい方もいるかもしれません。
スノーピークは続々と新作もリリースするため、よりハイスペックな最新モデルに乗り換えたい方もいることでしょう。

買取でお得な乗り換えを

スノーピークテントは高品質で耐久性に優れているので、年に何度かキャンプに出かけるくらいで使えなくなるようなものではありません。
まだまだ使えるのに買い替えるのはもったいないかなと躊躇する方やすぐにでも買い替えたいけれど、ちょっと予算がという方もいるのではないでしょうか。
そんなときには、買取に出して買取代金をゲットし、買い替え資金に充ててはいかがでしょうか。
「テントなんて買い取ってもらえるの?」という方も心配には及びません。
中古品のニーズがあるものなら、買取は可能です。
特にスノーピークテントは中古需要も高いので、タイプや状態にもよりますが、高値買取が期待できます。

アウトドア用品買い取りリムーブ

中古ニーズも豊富なスノーピークテント

キャンプを始めたい人は高級ホテルや老舗旅館に高いお金をかけるより、安上がりで楽しみたい人も少なくありません。
とはいえ、キャンプに必要なものを買い揃えるには、それなりの費用が必要です。
予算に限りがあっても、テントは屋外で夜間を過ごすのに自分や家族を守ってくれる大切なアイテムですから妥協は許されません。
限られた予算で安ものの新品を買うより、中古でも安全で安心して使えるノースピークテントが欲しい人が多いのです。
また、いかにアウトドアブームでも、お時間やライフスタイルの関係から、年に1度、多くても2回くらいしかキャンプには行けない方もいます。
そうした方は高額な新品を買うより、お手頃な中古で十分という方も多いです。
さらに、これまではノースピーク以外のブランドのテントを使っていて、ノースピークに興味を持った方がお試しに中古品を求めるケースも少なくありません。
これからキャンプを始めたい方が最初から新品を買うのは気が引けるとの理由で、手頃な中古品を求めるケースもあります。
さらにキャンプ上級者がセカンドテント、季節や場所、人数に合わせたノースピークテントをいくつも買い揃えたいと、中古品を次々に買い求める方も少なくありません。

ニーズに応えた高値買取

スノーピークテントは多様で豊富な需要があるため、高値買取が期待できるアイテムの1つです。
もっとも、需要の変化に応じて、売るタイミングによっても査定額がアップすることも少なくありません。
たとえば、夏場なら家族や友人と大人数でキャンプを楽しむ方が多いため、夏を迎える前の時期は比較的大型のテントが買取強化中になり、高値が付きやすくなります。
また、今のように一人キャンプが流行りだすと小さいサイズのテントの買取ニーズが一気に高まります。
さらに夏だけでなく冬もキャンプのブームが到来することで、冬の寒さもしのげる耐候性の高いハイグレードモデルの需要が高まり、高値買取に結びつくこともあるのです。

テントのスムーズ買取を目指して

いかに需要が高いスノーピークテントでも、問題なく使えるものでなければ、買取はできません。
屋外でキャンパーの命を守るアイテムですので、壊れていたり、穴が開いていたり、部材が足りなくなるなどして組み立てに支障が出るようなものは買取は困難です。
購入したときと同じすべてのアイテムが揃い、きれいな状態で安全かつ快適に使えるものならスムーズ買取が目指せます。
汚れなどもきれいに落とし、使用するたびに丁寧に手入れをしてきたテントであれば、高値買取も期待できます。

スノーピークの買取なら、買取専門店のreMOVE(リムーブ)がおススメです

アウトドア用品買い取りリムーブ

不用になったスノーピークはリムーブが高価買取致します。

リムーブ公式サイトサイトはこちら

 

ページトップ